忍者ブログ
ヒロシマ・流川・夜・甘いもの  成分はそれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




品がない

言葉遣い 態度 仕草 身だしなみ・・・


難を挙げればきりがない

お調子者 ずぼら だらしがない 短絡的 激しい自己正当化 虚言癖・・・



『あんなふうになりたいなぁ』
口だけで、努力しない
思うだけで、何もしない




『こんなはずじゃなかったのにー』
てなる前に、どーにかしなくては
(すでに今ちょっとなりつつある汗)
もう手遅れだったりしてー

劇的な変化は出来ないかもしれないけれど、少しずつ改めていこう


井の底にへばりつくかわず
空の遠さをおぼろに知りつつ、大海とはなんたるかを知らない
そのくせ足元のみみずを己より劣るものとして見下したがる
愚かさが分からない愚かなかわず



変わらなくちゃ!!



意味不明でスイマセンm(__;)m



PR


先週末、体調を崩して2日間お休みしてしまいました・・・
インフルエンザではなく、フツウに風邪です・・・
A型には正月かかったし・・・

情けない!!
『ただの風邪』なんてひくことなかったのに!!

今年はマジメに規則正しい食生活を送りたいです
強い体をつくるぞー!!



そして昨日 3日ぶりの職場
はぁー・・・落ち着きます(´▼`)

お客様が『練り物』をたくさん 持ってきてくださいました!
これがちょー美味しい♪♪
チーズやサラミが挟まってたり、えびが1尾まるまる入ってたり・・・ぜいたく~(^^*)
塩気がちょうどよいのでそのままでも、でも醤油つけたらさらに美味しかった・・・
がっついて食べてお腹いっぱい♪ご馳走様でしたm(__)m
ありがとうございました!!



さーて
弟が雨に濡れて帰ってきたのでなにか温かいものでも作るかな

ではではまた夜に★★








コドモじみたことしか出来なかったし、しなかった
なにが解決するでもないのに、その有様を変えようとしなかったのは、手抜き以外の何ものでもない

真剣に向き合おうとしなかったんだ

みなが『自分がいちばん苦しい、損をしている』と思って、それを競い合って
互いに話し合おうともせず、悪態をついてはやり過ごしていた



そろそろ飽きた
いい加減まるく治まろうじゃあないか

現状を正しく捉えよう
秩序のために、やり方を整えよう
そしてこれらは誰か一人で行うものではなく、話し合ってみなで形づくっていこう

仲良くしよう








身支度に1時間つかうクセにシャツ1枚も干して行かない妹に腹をたてて、やつの洗濯物をカゴの中に放置していたのですが、もうそれは辞めます
平日はあたし、土日は妹という分担を提案しようと思います





自分の舌が『甘い』と感知すること、できることが幸せです

でも辛いのもすきです♪♪


Dで韓国料理特集が始まってから、我が家でもキムチとキムチの素とウェイパーが大活躍しています

キムチの味ってなんにでも合いますねぇ
この前、セロリとキャベツと人参でスープにしたのですが(準備中、弟から「ウサギの餌みたいだな」といわれたw)
美味しかった!
スープだとお野菜がたくさん食べれるし、辛いから食欲すすむ!!

おそらく寒い間はキムチ鍋がけっこうな頻度で食卓にのぼります
これもお野菜いっぱい詰め込む♪♪

あー今から一人で鍋しようかなw








圧力鍋はやはり楽ちん♪♪
さーてどうやって食べよう!

あんこを使ったお菓子、おやつ、デザート
皆さんはどんなのがすきですか??

私はだんぜん おはぎ!!
ばあちゃんの作るでっかいおはぎ!!


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1988/03/23
職業:
エンターテイナー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"青" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.