忍者ブログ
ヒロシマ・流川・夜・甘いもの  成分はそれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



文化の日
入館料無料なので行ってきましたw


目玉である、ゴッホの『ドービニーの庭』
重たい色彩の絵しかみたことなかったので、やわらかい印象をうけて新鮮

けっこうな数が収蔵されてるのですねー
幾つか いいなあーこの絵 ってものがあったのだけど、ひとつも画家を覚えていない笑
あたしの感動はその程度なのか…残念です(´ε`;)


名が売れ、作品が高額で売買され、でもそれは死後で
没後に名が広まり、歴史にしっかりと名前が刻まれ後々まで語り継がれるのと、生前に売れて豊かな生活をし、死後歴史のなかから消えてしまうのと
どっちがいいかなあ
あたしは後者


今にも絵の具がこぼれそうな油絵なんて見てると、うしろから絵筆を持った腕が伸びてきそうで、こわい



チケットが黒猫のかたちでかわいい♪♪






PR



昨夜いらっしゃったあるお客さんに
4Lパフェ
なるものの写真を見せていただきました

バケツじゃ・・・!

とにかくアイスと生クリームと色んなフルーツがでっぷり入っているようでした


うーむ
気になります・・・

そろそろ自分の限界を把握したいです
甘いものだけをどこまで食えるのか

過去に1Lアイスを一度に食べたことがあります(・ω・)
さすがに腹壊したけど!

ケーキ屋さんの味をみるついでにホールケーキどこまで食べれるか試そうかな♪♪


来年こそはオリエンタルホテル1階のカフェのケーキバイキングに行って参ります~



先日ネットを漂っていてこんなものを発見しました





ムダに乱用(≧▼≦)


タグ とか 色コード は前から知っていたのですが
数字と6つのアルファベットの組み合わせでこんなに膨大な数の色が表せるなんて、すごいなぁ

車やお化粧品の名前なんかもあるようです
名前が違うけど同じ色ってのも

16進法がイマイチ分からないので自分では組み合わせられません涙
でも眺めてるだけで楽しい♪♪

しばらくカラフルになると思われます
飽きるまでは・・・(´▼`)


ちなみに今回のは『ローレルピンク』だそうです



…携帯でみれるのかな??




やらなくちゃいけないこと やってはいけないこと
やりたくないこと
できないこと

やりたいこと
(もしもあるのなら)できること

それらのために、どうすればいいのか
・・・


その日 その時 目の前にいるお客さんが気持ちよく過ごせるには
楽しいってなんだ 居心地がいいってなんだ


まだまだ世間知らずな小童です
でも何か失敗したときに、それを言い訳にしちゃいけない年齢になりました

もっともっと丁寧に考えて、すぐに動こう
お客さんに『元気』で負けてるうちはツマラナイ店員だ

明日からまたがんばろう!





あたしの思考はてんでまとまりがない…
the・散文
残念!!


緑欲
 木々や花々(時に土、野菜)植物に囲まれたい、触れたいと、発作的あるいは恒常的に欲すること

勝手にあたしがそーゆってんですけども

秋になってからムズムズしてて、今日ちょっと発散してきました
どんな欲も適度に出していかねば、フラストレーション溜めても何にもなりませんからねー



水分に行ってきました
「みくまり」です

家から歩いて行ける公園です
だいぶ整備が進んで、遊歩道がキレイになってました
前のがすきだな…危なっかしい道ではあったけど

平日は誰も居ませんね
30分くらいうろうろしたりボケーとしてきました



↑こうゆうのにときめきます
水の流れと木の影はベストコンビ



紅葉があかくなってきてました
来月にはシーズンですね
去年はゆっくり見れなかったから、今年の秋は丁寧に過ごしたいものです

今度はお茶持って靴もちゃんとしたの履いてもっと上まで行ってきます
いい運動じゃ!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1988/03/23
職業:
エンターテイナー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"青" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.